Mountain

来るのMountainのレビュー・感想・評価

来る(2018年製作の映画)
4.0
阿鼻叫喚!!
オールスターキャストで贈る
スタイリッシュ霊能力ホラー!!?

ある一家を襲う超常現象の数々と、それに立ち向かう霊媒師達を描いた怪作。

これは劇場で観るべきだったわ〜。

久々にこんなに凄まじい映画を観ました。

ジメッとしていて、不気味な感じのいわゆるジャパニーズホラーかと思いきや、後半の畳み掛けるような霊能バトル展開に圧倒されましたw

単なる驚かしの怖さよりも、禍々しさや不安を掻き立てるような描写が秀逸で素晴らしかったです。

血飛沫たっぷり、ゴア描写もしっかりしていてスプラッターファンも満足な内容でしたw

あと、やたら出てくるイモ虫気持ち悪いw


沖縄出身ゆえに、
ユタ(霊媒師)がお話に大きく関わってきていて、お?お?お!?と驚いちゃいました。

クライマックスの霊能力者大集結のお祓いシーンが圧巻!!

柴田理恵さんの怪演がカッコ良すぎて、凄まじ過ぎて…ヤバい(語彙力ゼロ)

松たか子さんの艶美で妖しい雰囲気を放つ役柄もインパクト大でした。

ホラー映画を観て「カッコ良かった」って感想を抱いたのは初めてかもしれませんw

BGMもムダにカッコ良いんよね〜。
さすが中島監督、何から何までスタイリッシュな作りでした。



原作未読のまま挑んだのですが…、
映画の尺に納めるとなると、原作から端折った部分、改変した部分は色々あるんだろうなぁ…と感じました。

主人公の回想シーン、失踪した女の子のことなどなど、少々説明不足な感じも否めません…。
まぁ、これはこれでモヤッとさせておく映画版もアリだと思いましたw





〜余談〜


深夜ラジオ好きなんで、
伊集院光さんがチョロっと脇役で出てて、なんか嬉しかったですw
そういやだいぶ前にラジオでも話してたわ〜。





劇中で、お祓いシーンに鏡が使われているのを観て、キアヌ・リーヴスさん主演の「コンスタンティン」を思い出しました。
除霊に鏡は万国共通なのかな。
Mountain

Mountain