boo

あの日のオルガンのbooのレビュー・感想・評価

あの日のオルガン(2019年製作の映画)
3.9
お花見女子会です😊🌸🍡

最近はコロナの影響で、自由にお花見🌸もできなくなりましたね。

来年は満開の桜の下でみんなでワイワイ出来たらいいなぁ✨


空襲に遭う可能性を危惧した戸塚保育所の板倉楓(戸田恵梨香)は子どもたちの安全を一番に考え、所長の脇本(田中直樹)と共に保育所ごとの疎開を提案する。

我が子と離れたくない親の反発、疎開の受け入れ先探しの難航など問題が山積みだったが、保育士の想いが通じて埼玉県の妙楽寺で保母たちと子どもたちの疎開生活が始まる。


ここからは内容に触れていきますね。





子どもたちとの生活は問題が山積みで、それでも保母たちは懸命に子どもたちと向き合い、問題を解決していく。

子どもたちの文化的な生活を守ろうとする楓先生。

子どもと一緒になって遊ぶみっちゃん先生(大原櫻子)

私はこのみっちゃん先生が大好き💕

おっちょこちょいで、楓先生によく怒られていたけど、みっちゃん先生の奏でるオルガン🎹はみんなを勇気づけた✨

子どもの未来を考え、守ろうとする姿に胸が打たれました。

爆弾投下によって奪われた多くの命。
中には疎開した子どもたちの家族も含まれていた。
その事実を子どもに伝えなければならない保母さんの気持ち。

想像を絶する辛さを感じるとともに、伝えたところで果たして子どもは、その事実を受け止めることが出来るのだろうか🤔

お父さんお母さんにまだまだ甘えたいのに、甘える人がいないなんて…😢
子どもたちの未来に幸せが訪れますように*•.❥*


どんなに辛くても悲しくても
いつものように春はやって来る🌸🌸

53人の子どもの笑顔を守る😊
それが、彼女たちの使命だった。


。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。


お花見女子会😊🌸🍡

あやぴょん、ちぃちゃん、桃ちゃん
ゆきちゃん、文子ちゃん、黒ね子ちゃん

なんか、2人がお髭生えてるけど
お仲間に入れてあげよっ♡

みんなでこんな感動する作品を観れて
嬉しいなぁ(*ˊᗜˋ*)
ありがとうございました。
boo

boo