まぐろのしゃり

あの日のオルガンのまぐろのしゃりのネタバレレビュー・内容・結末

あの日のオルガン(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

女性50人限定試写会で観ました。

大号泣。。。


みっちゃん子供っぽくてイラつくけどみっちゃんがいると寂しさも忘れるしみんなが笑顔でいれたのはみっちゃんのおかげだと思う。最後らへん、成長したしね。

楓さんは若いのに本当にすごくて自分が辛くても子供たちを第一に考え
みっちゃんによく怒ってたけど一番心配してて、怒りの乙女だったかな?言いたいことをはっきり言ったり 泣いていいんだよって抱きしめたシーンとか立派な保母さんだし最後のシーンは重圧から解放されたというか安心と辛さとかがいっぱい溢れだしたんだろうね。

よっちゃんはなによりも可愛い!


キャラメルのシーンとか可愛かった💙 恋したっていいじゃないか!って思うけどその当時はダメだったんだよね。でもあの時の所長さんはひどいと思った!そこはやっぱり男なんだなって。
所長さん、いい人なんだけどね😣

正子さんはね、肝っ玉母ちゃんみたいなイメージ 笑 最後まで諦めないって気持ちが
すごく強くて頼りになる人だった。

はっちゃんは堀田真由ちゃんだからか可愛すぎて💛 堀田真由ちゃん、演技上手いよね!泣くシーンの間とか言い方が上手くて引き込まれた。
わろてんかでもそうだったけど若いのにあの落ち着いた大人の雰囲気ね。すごい。

他にも子供や保母さん、村の人、色々良いとこあるけど書ききれない。とにかく見てほしい。若者は特に見てほしい。

戦争のシーン少しあるけどグロくないので戦争物怖いって人も見やすいかも。

あ、あと歌がやっぱりよかった!
みっちゃんとよっちゃんのハモりとかも感動したし戦争のシーンは怒りと悲しみしかなかったけど再開したりお別れだったりずっと泣きっぱなしの約2時間だった。


それにしても恵梨香ちゃんの演技は本当にすごいね!
目だけでも伝わるし面白いところも重いシーンも演技の降り幅?がすごい。大恋愛でもそうだけど。

アンポンタンとかみっちゃんに布団落とされたとことか可愛かった 笑