toshi

オズランド 笑顔の魔法おしえます。のtoshiのレビュー・感想・評価

3.9
2時間ドラマでも良いかもしれない?と思った内容でした。でもこのレベルの作品を劇場鑑賞出来るのはある意味贅沢かもしれません。
尺も100分ちょっとで気軽に、でも楽しくちょっとほっこりもあり素敵なお時間をいただけたと思いました。

主人公波平久留美が、彼氏のトシくんが務める一流ホテルチェーンに内定が決まり一緒にお仕事できると大喜び。が、配属先は熊本県にあるグリーンランドという遊園地。同期の男性社員と久留美は、とても期待の出来る新入社員として現地配属の辞令が決まったと聞かされますが、お仕事はゴミ拾いばかり。久留美は企画書を上司の小塚に何枚も提出しますが全く目を通してもらえず・・・。そしてグリーンランドに配属された本当の理由を園長から聞かされます。その本当の理由とは・・・。
地方勤務に落胆する久留美ですが、ある事をきっかけに今のお仕事の楽しさを掴んでいきます。西島秀俊さん演じる天才社員小塚との上司と部下の関係も段々と良い感じに。そんなある日小塚のある事実を知る久留美。そして遠距離恋愛中であるトシくんとの関係は・・・。

久留美を演じるのは波留さん。そして遠距離恋愛となってしまったトシくんを演じるのは中村倫也さん。この二人の会話にて久留美は彼の事をトシくんと呼びます。私事ですが20代の頃お付き合いしていた女性から私はトシくんと呼ばれていました。久留美が「トシくん」と彼を呼ぶ度に、波留さんから自分が呼ばれている様な感じがして何かちょっと嬉しかったですw

西島秀俊さんが演じる小塚が天才社員という設定ですが、どこがどう天才なのかが伝わり辛かったのが少し残念でした。が、柄本明さん演じる園長はじめテーマパークで働くスタッフのみんなが楽しくお仕事している姿(演技)はとっても微笑ましかったです。
グリーンランドでお仕事したくなっちゃいました。
toshi

toshi