ariii

オズランド 笑顔の魔法おしえます。のariiiのレビュー・感想・評価

4.0
働くことの初心に戻れる映画でした。
働き始めたばかりの人も、長く勤めてマンネリ化してきた人も、きっと働くことの基本を思い出せるんじゃないかな。
予告を観た期待値が低かったからか、すごく面白く感じた。
波瑠ちゃんも橋本愛ちゃんもめっちゃかわいいし、西島さんは朗らかで良い意味でいつもと印象違ったし、わたしの中では中村倫也さんと岡本天音さんがどこか似てて面白かった。東京の彼氏から福岡の彼氏にうつったら顔がタイプなのかなってなって面白いなあとは思ったけど。
ストーリーも展開もわりと好きだったし、ところどころじんわり涙ぐんでしまったし、キャストも良くて、さらっと観れると思う。
スプラッシュのところは笑ったし、最後のところわたしもひっかかったもん。
ただ、挿入歌のタイミングは謎だったかなあ。
新入社員の時期って社会人として右も左もわからないくせに変なプライドがあったり、自分のペース作れなかったり、言いたいこと言えなかったり。少し経って客観的に見たら何もわかってないくせにって、間違ってるって、気付けるのだけれどね。
そういう時期ってあるよなあと波瑠さん演じるなみへいさん見てて思った。
グリーンパークで働く人がみんなにこにこしていたのは、きっと教育や環境や人がいいからだろうな、と。楽しく仕事ができるっていうのは、業務内容も関係はしてくるけれども、ほとんどはそこにいる人たちで変わってくる。特に上に立つ人の質が良ければ楽しくなるんじゃないかなあ。
印象に残っているセリフは、怖い顔をしている人のところに子どもは寄って来ないからね。これは子どもだけじゃなくて、みんなそうだよなあと。自分で自分の顔って見れないからこそ、意識して笑っていたいな、と思った。
遊園地は魔法の国。いつ行っても、どんな自分が行っても、魔法をかけてくれて、笑顔でいられる空間だなあと。
グリーンパーク行ってみたいです。
ariii

ariii