夏色ジーン

オズランド 笑顔の魔法おしえます。の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.2
感想川柳「お客様 笑顔にするなら 自分から」

予告が気になって観てみました。φ(..)

超一流ホテルチェーンに就職しながら系列の地方遊園地への配属という不本意な辞令を受けてしまった波平久瑠美。落胆する彼女を迎える広大な田園風景とそこに突如出現する遊園地。そして遊園地で彼女を待っていたのは、これまでに数々の企画を成功させ、「魔法使い」の異名をとる天才社員・小塚慶彦と個性的過ぎる従業員たちだった。憂鬱な気持ちで遊園地での業務にあたる久瑠美だったが、各支社で目覚しい成果を上げたMVP社員は、好きな部署への異動希望を出せることを知り、MVP社員を目指して仕事に邁進するが……というお話。


熊本に実在する遊園地『グリーンランド』を舞台にした作品。(・д・ = ・д・)


彼氏と同じ職場で働きたいという主人公が熊本に飛ばされて、本社に戻りたいがためにMVPを目指す…とここまでなら可愛い彼女だなで済みますが、やるべき仕事(ゴミ拾い)をテキトーにして企画を考え、それを小塚に無視されて拗ねる、という職場の人間からしたら引っ張ったかれても致し方ない態度(;・∀・)

でもグリーンランドの人達はみんないい人ばかりで、そして本気で仕事を楽しんでいて、いつの間にか波平もこの仕事がどういうものかを理解して、グリーンランドに染まっていく。( ´∀`)

小塚も『魔法使い』と言われてるけど、失敗しようが情熱を持って挑戦し続けてきた結果、成功しただけ。(゜_゜)本気でやってれば周りも影響を受けてどんどん変わっていきます。

発想も大事ですが、情熱がやっぱり大事なんだな〜(゜ロ゜;

人を笑顔にする仕事って素晴らしいですよね。(。-∀-)自分もある意味人を笑顔に出来る仕事なので、見習うべきところがありましたね。(^ー^)



最後はやられましたね(笑)\(^o^)/

キャストがバラエティーに富んでいて楽しめますね〜(・д・ = ・д・)橋本愛はやっぱり可愛い。濱田マリはおせっかいおばさんがピッタリだし、柄本明は園長っぽい(笑)( ´∀`)


んでまず(^_^)/~~