ホニャララ

芳華-Youth-のホニャララのレビュー・感想・評価

芳華-Youth-(2017年製作の映画)
3.8
青春大河ドラマ。赤っていうか…アカなのかもしれんけど、洗脳に近いくらい徹底的に赤!あか!アカ!AKA!でまんまと赤ってきれいだなぁってスッとはいってきた(笑)やっぱ映画にも検閲とかはいるのか?嘘じゃないにしろ美化してる部分もあるよねー…
芸術集団だからガチ容姿選抜されてるにしろ、女優さんたちがほんまにきれい。あれってやっぱ大陸の血なのか。骨格から全然違う。石原さとみと上戸彩のハイブリッドみたいな子がおった。中国の舞台芸術ってマジで人間離れしてる次元で、今でこそ外貨を稼ぐとかそういう国策なんだろうけど時代が時代なら慰問とか戦意高揚なんだな。西洋の軍人は洋装のいいとこ全面に出てて格好いいのになんだか軍服姿だとサイズがばがばでださいと思ったらあれか、ボディラインの出るデニムがばれたらやべーとかも政治思想が関係あるのか。私が生まれる10年ちょと前の出来事なのだから、全然過去の出来事ではないし、毛沢東と蒋介石の違いなんか同じ人ではないってことくらいしか知らんので、当時の中国のや近隣国の情勢を勉強せなあかんと思った。
ホニャララ

ホニャララ