ガリ

スロータージャップのガリのレビュー・感想・評価

スロータージャップ(2017年製作の映画)
3.5

『ベイビーワルキューレ』はまだまだ1週間レンタルされないと予言をいただいたので、
監督初期作を観る。

変わってるよ、、

弟は京都のヤンキーとケンカに明け暮れ、車にひかれ、脳障害に。。

弟を連れ治療費やら生活費やらわけわからん所に請求しまくる兄。

そんでたどり着いたのが、
よく平気で万引きしてる人居るからあいつに万引き教えてもらえと。。。

そして兄弟共に食われてしまう。
やたらいつも万引きして食ってた男だったが食人、カニバリズムにハマってしまう。

ハマるととことんなんでしょうね。
すぐ殺し、すぐ食べる。

食人サークルに入って手料理自慢なんかしてしまう。しかしライバルが居て
勝つぞっと試行錯誤してメニューを考えながら人間を殺す。

誰も彼のする事は罰しません。
シールドかなんかあるんでしょうね?
とことん自由人な彼の最終到達目標は
彼以外には地獄でしかなかった。

1人サイコパスが混ざっていて、サイコパスの使い方が絶妙でした。

人肉っておいしいのですかね?ハンニバル先生。。。


インディーズ感が良かった。序盤はテンポもよく、
ヤンキー達の乱闘に京都三条辺りで撮影されてて、よくやれたもんだと思ったし。今や鴨川でBBQするのも鬼畜扱いされる中、よくあんな事できたな💦です。ゲリラ撮影だったんかな?

ヤンキー部門と食人部分の2部パートなんかな?
カニバリズムとか誰もが手を出したいけど出しにくい所をうまくやったと思います。ひょうひょうと物ごとをこなす良いキャラでした。

機材も無いだろうし、演者も下手くそながらも光るものを感じずにはいられない作品になっています。
サイコパスを描くのがめちゃくちゃうまいです。

てか、
JP居たよね??兄ちゃんJPよな??
なんか松本人志にすら見えたもん😂
似てるとかじゃなくて、JP!!!

『ある用務員』はハマらなかったのですが、今作は好きです。
ガリ

ガリ