TaichiShiraishi

キュクロプスのTaichiShiraishiのネタバレレビュー・内容・結末

キュクロプス(2018年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

なかなかいいノワール。主演の人は怒鳴りの演技は微妙だったけども、顔つき佇まいは見事。諦観に満ちた顔つきが色っぽい。

登場人物がかなり整理整頓されていてわかりやすいけども、ノワールってジャンルに関しては単にわかりやすいってことが魅力になるとは限らない。

特に主人公が結局犯人だったってオチにするなら、アイツかもいやコイツかも?みたいな混乱する感じがあっても良かったし、それによってわかる事実の絶望感も増したのに。

ただラスト付近の後味を見る限りそういう映画にする狙いはなかったのかな。

あのチンピラだと思ってたら警官だったって中盤のどんでん返しは面白かったし、アイツの演技は多少キザったらしいながらもキャラ立ってて良かったね。

それからヤクザの若頭財前役のアイツの演技は最高だった。あの絶妙に嫌な台詞回したまらん。急にキレる時のリアルさよ。

ただあんだけヤクザ出てきたのに暴力描写の生温さはいかがなものものか。弾着描写もTVレベルやで。銃撃戦を最後の最後まで焦らしてきたのは良かったのに。

にしても奥さん役の人美人だな。

あの黒目で宙に浮かんでる演出は面食らったけども、あの不気味な美人感がハマってた。

キュクロプスの例えはそんなにしっくりくるほど上手くなかったかな?

それからヤクザの若頭と取り巻きが死んだだけであの店が解放されることはないんじゃないかな笑。


色々ネジが緩んでる部分もあるけど、日本でこういう韓国映画っぽいノワールをやってくれるのは有り難い。
TaichiShiraishi

TaichiShiraishi