Ryan

どこでもない、ここしかない No Where,Now HereのRyanのレビュー・感想・評価

1.1
とあるご縁から鑑賞
これは酷いね
これより下はかなりの酷評になります。
気分を害されるかもしれません。
これはあくまで私の意見であります。






脚本なしの現地で出会った方々とその場その場でストーリーを展開していく物語

ストーリーはビジネスがうまく行っている男は嫁がいるのにも関わらず浮気を繰り返す。そして、嫁が出て行った時男は本当の愛を求めて嫁探しの旅に出る。

監督リムカーワイ


まず、本日までやっていたのだが
観客が内輪?ばかり
正直一般客の私からすると邪魔でしかない。
監督は映画ドリフターだと自称しているが
作品というのは赤ちゃんであり脚本は成長するに伴い支える性格なような気がする

斬新な手法で撮影したのは評価をするがそれに伴って面白さがまったくない。
わたしには愛が感じられなかった

映像が綺麗と話題だがそんな大したことない。なんならまだまだ見せてほしかったぐらいだ。やはり素人さんの演技なだけに下手だなと思ってしまうし(仕方ないってのもあるが)なによりカメラワークが最悪
ブレてるし絵のつながりが悪いし、おまけに手ブレのオンパレード

上記で挙げているように私がなにを言いたいかというとこの作品が上映されていることである。人によって価値観はたしかに違うし面白いと思う方も当然いる。そこは否定もしないしむしろ映画とはそうあるべきものだと思っている。ただ、予算をもらい商業映画としてこの作品を世に送り出すにはあまりにお粗末で手抜きな気がする。
この予算があるならもっと若い人材に回してほしいというのが率直な感想である。
こんなにパケ写は綺麗で美しいのにもったいなさすぎる。

ただ、この作品の良いところはロケーションはすごいと思う
即興の割にロケーションが様々でいいなと思うし予算を大胆に使っている点は評価するし、ここに住む人々の優しさも伝わってきた。その分もっと生活様式であったりというのを写してほしかった。

結果、映画というよりはなんとか映画になっているといったほうが良い出来栄え。
正直期待していたが期待値が高すぎたのかもしれない。

これはあくまで私の意見です。
Ryan

Ryan