deadcalm

ヘレディタリー/継承のdeadcalmのネタバレレビュー・内容・結末

ヘレディタリー/継承(2018年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

ちょうどタイミングが合ったので観た話題のやつ。

「ローズマリーの赤ちゃん」と「哭声〜コクソン〜」が融合したような精神攻撃型ホラー。因果関係のはっきりした不幸の連鎖と、そこから外れた不条理の絶妙なバランス。

とりあえず、あの事故シーンとその後の一連のシークエンス。この数分間だけで MP 半分持ってかれた。事故までのシチュエーション作りもだけど、その後の兄の行動がもうね・・・。この脚本考えた人、ほんと性格悪い・・・(褒め言葉)。

チャーリー役のミリー・シャピロ、検索するとかわいらしい女の子なんだけど、それをああいう人相にできるのは本人の演技だけでなくメイクの技術も大きいのだろうなあ。

トニ・コレットもあのインパクト抜群の顔面ショットがあちこちの記事で使われてて、今後のキャリアに支障が出ないか軽く心配になる勢いであった。

あと、「ホンモノが映ってる!」とかいう触れ込みがあったけどそれはだいぶしょうもなかった。あんなん普通に演出だと思ってたし、意図してなかったと言われてもすげーどうでも良いレベルの代物であった。そういうのはいいから、という気持ち。
deadcalm

deadcalm