てらっち

タッドの大冒険~失われたミダス王の秘宝~のてらっちのレビュー・感想・評価

3.1
自己犠牲の愛。。

大学院で考古学を学ぶタッドは、想いを寄せる考古学者のサラに招待され、ラスベガスの博覧会に参加した。目玉はミダス王の宝のありかを示す古文書。その発表の最中、古文書と共にサラが何者かに連れ去られてしまった!タッドはサラを助け出し、ミダス王の宝を見つけることができるのか…なお話。。

触れたものを全て黄金に変える「ミダス王のペンダント」を巡る冒険ファンタジー♪

タイトルだけ見て子どもが冒険の旅に出ると思ったら、主人公が下腹の出たおっさんで、えっ?!ってなった(笑)

そして観始めて気づく、、これ前作があるのね(笑)
登場人物達の関係性を掴むまで、置いてきぼり感がハンパなかった(ノ∀`笑))

でもそこを乗り越えたら、普通に楽しめました♪

バイクに乗った悪者とのカーチェイスのシーン面白かった。

タッドの親友であるミイラ(前作で仲良くなったらしい)のキャラも、楽しすぎる(*´艸`*)「リメンバーミー」の骸骨達みたいな感じ。声優さんも良かった!

タッドのペットのワンコもいい仕事してました♪

エンドロールのアニメーションも可愛かった(*´艸`*)

ただ、子ども向け作品なのでお話に深みはありません(・ω・`)
悪者は出てくるけど、主人公達には腹黒さが全然ないので。
これなら「アラジン完結篇 盗賊王の伝説」の方が、神話が表す教訓とリンクしてるかな…と思いました。

まぁでもうちの娘達は楽しんでいたようです♪

真新しさはないですが、お子様と観るには内容も時間もちょうど良い作品です♪


余談…
私の中で、ミダス王と聞いて思い浮かぶのは「アラジン」3作目に出てくる「ミダスの手」や、漫画「王家の紋章」に出てくるナヨナヨ王子と怪物兄貴ですが、「王様の耳はロバの耳」もミダス王の話だったのですね(・∀・)
ギリシャ神話好きやのに、知らなかった!興味深し!です(笑)
てらっち

てらっち