lp

Be With You 〜いま、会いにゆきますのlpのレビュー・感想・評価

3.8
2004年(なんともう15年も前!)に公開された日本映画『いま、会いにゆきます』の韓国リメイク。

実は今朝まで今作の存在を全く知らなかったけど、Twitterで偶然今作を観た人のツイートをキャッチ。「『いま、会いにゆきます』の韓国リメイクなんてやってるのか!」と驚いたので、早速観ることに。しかし、『世界の中心で、愛をさけぶ』に続いて『いま、会いにゆきます』まで韓国リメイクされるとは思わなかった。
ちなみに、2004年に公開された日本版の『いま、会いにゆきます』は、ストーリーの仕掛けに驚いて、思わず映画館で2回観た思い出のある一本。そんな訳で今作にも期待して鑑賞。

まず本編を観て驚いたのは、今回の韓国版の子役が、15年前の武井証に似ていたこと。これには早くもビックリ。作品の舞台となる世界観・雰囲気も、日本版のそれに近い。

内容は原作が同じなので、当然ながら日本版とほぼ同じ。ただ、日本版は割りと「大味な映画」というイメージもあったので、今回の韓国版が細かいエピソードまで丁寧に映している点は、印象に残った。
あと、幾つか今回の韓国版でオリジナルのエピソードが盛り込まれているけれど、これが何れも上々。特にクライマックスのあるシークエンスは、見事に刺さった!

「何で今さら韓国リメイク?」と思うところもあるけれど、韓国版を観ながら15年前に日本版を観た時のことを思い出せるという意味で、なかなか新鮮な映画体験ではありました。
『いま、会いにゆきます』を観たことが無い方には非常にオススメ。