やんげき

パッドマン 5億人の女性を救った男のやんげきのレビュー・感想・評価

3.6
立派すぎて観てるこっちが気後れしてしまう程、偉人伝だった。

貧困と清潔の関係性から、地方vs都市、古き慣習vs医学的見地、ビジネスの在り方、お金の価値と土着信仰、無知vs献身とあれこれ目まぐるしく思う事があって、そのどれもにラクシュミはやり過ぎこそあれ間違いがないし、挫折もない。

周りから偏見による蔑みや、別離、追放と心折れそうな事が何度もありながら貫き通し見事サクセスしたストーリー(ムルガナンダムさんの実話)は、最敬礼いや三跪九叩頭する程の聖人偉業だ。

件のスピーチには、何度も胸を打つ言葉があった。やや内容が上手すぎるがとにかく良いスピーチたった。

ハクソー・リッジでも感じたが聖人を題材にすると私は、大抵途中でついていけなくなる。
(俺には絶対に真似出来ない…)と思ってしまうからだ。

ラクシュミとの間にあるものは一体何だったのだろうか?
一途な愛、使命感、それが最も大切なのかな。

エンタメに寄せたパートはことごとくよかったな。
一番初めの歌で「今日から、君の電気代も俺のもの〜」と軽やかに自転車を走らせながら満面の笑みで歌っているの最高だった。
やんげき

やんげき