ピュンピュン丸

パッドマン 5億人の女性を救った男のピュンピュン丸のレビュー・感想・評価

4.9
素晴らしい!世の男性は、みんな観るべき。小学生のころから時折耳にする、いわゆる、女の子の『あの日』という、その言葉の意味と重みが、この歳になって、やっとわかりました!

女性は、『あの日』の合計日数分、男性より長生きして当然だと感じました。笑

成功哲学をそのまま映画にしたような話だけど、同じ成功者の話でも、マクドナルドのあの人の映画『ファウンダー』とは真逆にいく素晴らしい話。

特に、最後の演説は、あれだけでもとても為になる、素晴らしい演説です。

それにしても、前半、インターバル前の内容では、頭に女性のアレしかない変人にしか見えないぶりが超超面白い。笑笑

特に、自分で実験して自転車乗り回すとか、ありえなしね〜。ハハ

誤解や中傷をものともせず、突き進むラクシュミ(パッドマン)だけど、数少ない理解者、特に、1人の若い女性とその父親の協力がとても大きい。しかし、それでも、もともと愛する妻、たった1人を救いたいが為に始めたことだということを最後まで忘れなかったところ、それをその協力者の女性も理解しているところがまた素晴らしい!

ホンダの本田宗一郎が奥さんのために、ハタハタという原動機付自転車を手作りし、それがカブになり、ホンダのバイク作りのスタートになったことを思い出しました。

最後に、実物の本人出ますが、確かにあの顔で、試作品のナプキン配り歩いたら成功しないよなぁ。
笑笑