mako

ペンギン・ハイウェイのmakoのレビュー・感想・評価

ペンギン・ハイウェイ(2018年製作の映画)
4.0
《2018#180》

森見登美彦原作、未読。

面白かったです♪
主人公のアオヤマ君は小学4年生。
毎日努力を怠らず勉強するので「将来は偉い人間になるだろう」と思っている。
そして歯科医のお姉さんの事を想っていて将来結婚する人と決めている。胸の大きなお姉さんでついつい目がおっぱいにいってしまうことも笑
お母さんにもおっぱいがあるけど別物らしい笑
そんなアオヤマ君の一夏の出来事。
ウチダ君やハマモトさんとの友情、胸の大きなお姉さんへの想い。
森の奥にある草原に浮かんだ透明の大きな球体の謎、住宅街に現れたペンギンの謎、お姉さんが投げたコーラの缶がペンギンに変身した謎。
アオヤマ君はこれらの謎を解くことができるのか。


劇中にペンギンが出てきますがめちゃ可愛い♡
こんな一夏の思い出があったなら楽しいだろうな♪
楽しいだけじゃなかった出来事もあったけど確実に忘れられない思い出になっただろう。
どう解釈していいか分からない事もあったけどワクワクする物語で楽しめました。
作画も素晴らしく良かったです。

アオヤマ君のキャラクターが最初可愛げないかもと思ったら中々味のある男の子で好感が持てました。声を北香那がやってて、名前は覚えてなかったけどテレビの番宣で観たときに、どっかで観たことがあるなと思ったら「バイプレーヤーズ」に出てたジャスミンでした。声に特徴があるけど、今作では見事にアオヤマ君にハマってたと思います。

歯科医のお姉さんの声は蒼井優。
これも合ってました♪

アオヤマ君のお父さんの声を西島秀俊。違和感は感じなかったけどちょっと堅い感じがしました。


お子さんも楽しめるんじゃないかな♪

主題歌は宇多田ヒカルで作品に合ってて良かったです♪


劇場鑑賞 #84/2018
mako

mako