伊緒

ペンギン・ハイウェイの伊緒のレビュー・感想・評価

ペンギン・ハイウェイ(2018年製作の映画)
3.3
うう〜ん、、
私個人は森見登美彦作品、なかなか肌に合わなくて面白い!と思ったことないのです(^^;;仕事後で疲れていたというコンディションの悪さも起因してか、なかなかこってりなファンタジー展開について行けず、感情移入しきれていないまま睡魔が…。ごめんなさい。

内容はさておき、映像はとても綺麗ですしペンギンたちの躍動感も素晴らしいです。森見作品特有のセリフ回しもとても好きです。特にアオヤマくんの声優を務めた北香那さんが抜群に上手い。この人のおかげで理屈屋だけどなんだか可愛くて憎めない主人公にリアリティが増したのだと思います。ジャイアン的ポジション、スズキくんパートも胸熱ポイントです。

しかし、お姉さん、父親2人に俳優を起用したことがマイナス点。どう聞いても俳優さんたちの顔が頭に浮かんでしまいます。そこも入り込めなかった原因のひとつかと。お姉さんはずーっと蒼井優ちゃんでした。

ただ、そんなことも全部チャラになるくらい、エンディングが素晴らしい!宇多田最高!これに尽きる。

あと、怒りそうになったらおっぱいのことを考えると大概落ち着く、というのは真理だなと思います笑
伊緒

伊緒