でしょうかな

ペンギン・ハイウェイのでしょうかなのレビュー・感想・評価

ペンギン・ハイウェイ(2018年製作の映画)
3.4
小学生のアオヤマくんは、毎日世界について探求している。そんな彼は、近所の歯科で助手として働くお姉さんが好き。ある日、アオヤマくんの住む街にペンギンが現れ、それを調査していた彼は、ペンギンとお姉さん、そして世界に隠された秘密に迫っていく。

あんまり合わなかったな~。一応、途中で一旦視聴を止めて数日後に再開したので、忘れてる部分があるかもしれないですが。
アニメーションは満点。細かい、美麗、滑らか、爽やか、ハイ言うこと無し。
キャラクターは悪くないけど…。なんか主人公のアオヤマくんの感じがいまいち気に食わないというか、なんか序盤で鼻に付く感じがして、最後まで好きになりきれなかった。あと悪いけどウチダくんちょっとウザいなって…。お姉さんは造形込みで好き。
ストーリーはいまいち。前半はあまり進展が無いし、後半はなんか色々と説明不足な気が。そりゃあガチガチなSFじゃなくてジュブナイルで、少年の成長を描くギミックなんだろうけど、結局色々な謎がお姉さんの不可解さに収束しちゃっててなあ。少年にとって「憧れのお姉さん」がそういうものだってことなのかもしれんけど。
思い返すとそんなに悪い作品じゃない気がするけど、二度目はいいかな…ってなった。
でしょうかな

でしょうかな