Yuuki

サーホーのYuukiのレビュー・感想・評価

サーホー(2019年製作の映画)
4.0
「バーフバリ」のプラバース主演の最新作。映画を愛し、映画に愛されてるので1回限りの試写会にご招待いただきました。超絶怒涛、空前絶後、前人未到の超ド級ハイパーアルティメットスペクタクルアクション&サスペンス&カーチェイス&格闘&銃撃&ダンス&歌&プラバース!!!狂ったインドの大富豪が描いた夢をそのまま実現させたんか?ってぐらいハチャメチャだった!

「バーフバリ」で一気にその知名度を上げたプラバースの、プラバースによる、プラバースのためのプロモーションビデオとも言わんばかり、ことあるごとに差し込まれるドヤ&キメ顔!オシャレな衣装を時にクールに、時にワイルドに着こなし、迫りくる敵を小指で捻り潰しながら踊る!歌う!恋をする!その姿に誰しもが思うことでしょう。「あまりにもカッコ良すぎる…!」と…ヤダみが無さすぎる…輝きすぎている…。それもありつつほんとに信じられないアクションの目白押しで一切の眠気に襲われることもなく突き進んでいきました。とにかく形容する言葉が見当たらないほど凄すぎる!

なんだけど、ストーリーがまじでわけわからね〜!!!予備知識0で公式サイトもほぼ何も情報が無い状態だったから仕方ないんだけど、開始3分でいきなり頭で処理できないほどに複雑な人間関係と似通ったヒゲ面の登場人物が一気に出てきて、さらに組織の政治的な出来事をはじめとする世界観の前提情報の説明を滝のように浴びることになるんだけど、ひとっつも理解できない!速すぎて追いつかない!いまどういう状況!?誰が何でどうなってこうなってるの!?警察は何を追ってるの!?!?ってなってしまいました。

なので、配給のツインさん!これ読んでたらマジで公式サイトで事細かな相関図を公開するとか、冒頭の数分を公開するとか、何かしらやっておいてくれ〜!頼む〜!そして見に行く方も、予備知識0で行くとマジの大パニックに陥るのでしっかりあらすじやら何やらを頭に叩き込んで臨んでください!私から言える、マジのアドバイスです。が、そういう難がありつつも最終めちゃめちゃに面白いと思えたので、そこはすごいし、安心してください。応援上映は…やりづらそ〜!敬具

【2/27追記】
冒頭の数分が公開された!これ見に行く予定の人、マジで見ておいた方がいい!訳がわからなさすぎるから…
https://youtu.be/Y7vqa8JaZus