minorufuku

サーホーのminorufukuのネタバレレビュー・内容・結末

サーホー(2019年製作の映画)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

マフィアが支配する近未来の大都市が舞台。長らく組織の頂点に君臨していた男が殺害され、後継者争いが激化しつつあった。そんなある日、計画的で大規模な窃盗事件が起きる。潜入捜査官の主人公は相棒とともに捜査に乗り出すのだが......という話。インド映画。主演はバーフバリ役でお馴染みのプラバース。

なんだろう。アクションは一級品だし、美男美女な出演者のかっこいいシーンは満載なのにとても退屈に感じた作品。
大ヒットしたバーフバリは世界観は壮大でもストーリーは単純明快で何よりキャラクターが魅力的で観るものを楽しませていた。一方、本作なノンストップアクションの中にやたらと込み入ったストーリー挿入しつつ進行するため、驚くべきどんでん返しがあっても観てる方が落ち着いて解釈するヒマがないため全然楽しめない。また、主人公とそのライバルが身分偽っていることもあり、途中まで彼らに感情移入しづらいのも難点。あと、主人公の設定が伏線も無くすべて後出しな印象なのも良くなかった。インド映画なのでミュージカルもあるので上映時間も長い。もう少しコンパクトにまとめて欲しかった。

任務中に酒飲みすぎ