ジニョク

追想のジニョクのネタバレレビュー・内容・結末

追想(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

世間は夏休み!٩(˙▿︎˙)۶
人気映画はどれも混んでいそうなので、昨日今日と比較的空いてそうな大人作品を観て来ました♪

ところで☆
結婚してる方の中で初夜が初体験て方はいますか?笑
これね、初夜で失敗しちゃって結婚6時間で終了しちゃった若い2人のお話よ♪

1962年頃のイギリスが舞台。
性に対して保守的で、好きな人と結ばれたかったら結婚しないと出来ないってゆう、そんな時代。
好きで好きで大好きでたまらない相手。
お互いの家族の問題も乗り越えて、強い絆で結ばれていたはずの2人。
それなのに!
ちょっとしたボタンの掛け違えからこじれていってしまうの。。

それにね!
SEXのやり方を知らない!
フローレンス(シアーシャ・ローナン)は「気持ち悪い!」と嫌悪感を抱いているんだもの〜!

中盤まではちょっとだけコメディです☆
ふふふっと笑ってしまったり、とにかく可笑しいの。
もう少し思いやりを持って接してあげたら良いのになって思うところもあって切なくもなります。

シアーシャのパートでは美しいクラシックが、ビリーのパートではロックやブルースが流れ、物語の展開に大きく関わっています。
この音楽があってこそのラストで、もぉホント「あぁー!」て感じ!
思わずホロリと涙が落ちました。


これの原作を書いたイアン・マキューアンさんとシアーシャは『つぐない』でも一緒にお仕事してるんだって(´∀`)

更にはお相手役のビリー・ハウルとシアーシャは『The Seagull 』でも共演しているとか☆

シアーシャ繋がりで後で覗いてこよう♪



2018年劇場鑑賞56本目
ジニョク

ジニョク