オリオン

ダーケスト・ウォーターのオリオンのレビュー・感想・評価

ダーケスト・ウォーター(2017年製作の映画)
2.2
掟やルールを守らなきゃ、ペナルティを与えるよ系の設定って大好きなんです。
でもこれはちょっと違うかな、と。
いや、たしかにそうなんですけど、自分の期待するようなペナではなかったです。

静かに、ただ静かに、終盤の盛り上がりまではずーっと静かな流れで進みます。
(╭☞•́⍛•̀)╭☞ネルナヨ!

画面の色合いといい、だだっ広い屋敷に姉弟が二人だけの画といい、常に"冷たい温度"を感じます。
そこに"水"をストーリーに絡めて、本筋のキモにしている点は、作り手の繊細さが伝わってくるようです。

全体的にものすごく丁寧に作ってるなぁと感じます。
このあたりも評価に値するところではありますね。

それだけにホラーの要素は薄いです。
丁寧、且つ映像の美しさのほうが際立って、ホラーとしてのテイストが薄くなってしまってる気がします。

双子の姉弟の弟くん、メイクの上手さもあってか、精神的に病んでる雰囲気が不気味なほどに出ていてチョベリグ(死語)(pq´v`*)
お姉さんのほうはね、もうね、おっぱいが大きいです(*´-`)
モロ見せはないものの、入浴シーンで斜め後ろからのアングルで「ワァォ!」となります(///ω///)

ラスト近く、とあるシーンであの名作『タイタニック』を連想したんですけど、ちょっと意識して撮ったのかな?

オススメ度は低いですが、眠くない時や頭がシャキッとしてる時に観るといいでしょうね(^o^)
オリオン

オリオン