夏色ジーン

THE GAME ザ・ゲームの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

THE GAME ザ・ゲーム(2017年製作の映画)
2.1
感想川柳「気まぐれな 悪魔はそんなに 怖くない」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

リアルタイム脱出ゲームに挑戦した男女4人だったが、そこには太古の昔より悪魔が棲むという呪われた「箱」があり、一転してゲームは殺人の宴と化した…というお話。

2年前にリアル脱出ゲームで1位を取るも、去年は人気がガタ落ちで今年こそはと再起を図るオーナーが、なぜか骨董品屋で呪われた箱を買ってしまう。(;・ω・)この時点でかなり強引な展開です。

もちろんオーナーは悪魔なんて信じてなくて、オブジェとして置いただけ。チャレンジャーが箱を開けたら、脅かし役の人間が急に殺人鬼に(゜〇゜;)

という流れなのでパッケージの雰囲気とはちょっと違いますね。( ̄▽ ̄;)

一応リアル脱出ゲームではありますが、仕掛けは単純なのでそれもイマイチ。( ・ε・)悪魔の目的も「猫並みの気まぐれ」(;´д`)ラストもモヤっとしてます。

リアル脱出ゲームとワンシチュエーションスリラーの融合はとりあえず失敗ということで。(´・c_・`)

骨董品屋のおばさんが電話で「濡らさないで。真夜中以降に餌は与えないで」とどこかで聞いたことある台詞を言ってた(笑)

んでまず(^_^)/~~