Aika

ハンス・ジマー ライブ・イン・プラハのAikaのレビュー・感想・評価

3.5
2016年プラハで行われたハンス・ジマーのコンサート映像。
映画音楽のコンサートというよりロックコンサートのようなド派手さにびっくり。照明も音もバッキバキ!
そして黒レザーに身を包んだ美しい女性陣。演奏の腕はもちろんお胸もおみ足も素晴らしい(ほぼ皆さんミニスカ)のは、Mr.ジマーの個人的趣味なのでは疑惑。本人も現役感バリバリ出してました笑

曲の合間のトークは興味深く、グラディエーターの裏話は微笑ましかったし、ダークナイトシリーズが纏った悲しみに終わりはない。
「Aurora」はダークナイトライジング上映館で起こった銃乱射事件の追悼曲。言葉ではなく音楽で想いを伝えたいという意志が一段と強く感じられる一曲。

これは生で観たかったなぁと思うけど、この手のコンサートで日本のオケに苛つかなかったためしがないからな…オケごとツアーで来日してくれるならもちろん行きたい!

参考までにセトリ↓もつけておきます。
観ながらメモったので間違えたり抜けたりしてるかも…。それにしてもこれで作品の一部とは何とも豪華!

・Driving Miss Daisy/Sherlock Holmes/Madagascar
・Crimson Tide/Angels & Demons
・Gladiator
・The Da Vinci Code
・The Lion King
・Pirates of the Caribbean
・True Romance
・Rain Man
・Man of Steel
・The Thin Red Line
・The Amazing Spider Man 2
・The Dark Knight
・Aurora
・Interstellar
・Inception
Aika

Aika