リョウ

エヴァのリョウのレビュー・感想・評価

エヴァ(2018年製作の映画)
2.5
「エヴァの匂い」は観たことあるけど全然覚えていない。同じ小説をもとにした映画なんだね♪
まあ何はともあれイザベルユペールの映画。彼女に魅了され、翻弄され、ぶちのめされる映画。何せ他人の家に勝手に入り、優雅にバスタブの中で逆ギレする姿がこんなに似合う人はこの人以外に存在しないだろう。しかしこの人ってホント入浴シーン多いよなあ。
主人公のギャスパー何とか?は今回えらくイケメンだった。過去いくつか彼の映画はみているが気付かなかった(笑)そして究極のダメンズだった!
あんな綺麗な金持ち彼女をゲットしたのだからそれに満足して真面目に生きればいいのだから。
でも宝くじに当たった人が破産していくってのをよく聞くが同じなのかな。いっときの大金を手にすると部不相応な生き方をしちゃうのかな。
ユペールが言ってたが「あなた戯曲を書く人には見えないわ」と言ってたが本当の大物からすると彼が小物ということはすぐわかっちゃうんだろう。彼女のお客は本物が多いのだろう。
あのラストもすごかった。もう全面降伏するしかないな。
ただ映画は途中なかだるみしていた。何が起こるの?の連続だけどたいてい何も起こらない。そのシーンが淡々と続くので珍しく物語中盤で寝てしまった※序盤で寝るのはしょっちゅうあるが。
リョウ

リョウ