あか

空母いぶきのあかのレビュー・感想・評価

空母いぶき(2019年製作の映画)
3.0
ネット記者役の本田翼が出てくるとウンザリする。とても可愛いのに声の質なのか発声の仕方なのか鼻声ではっきりしないし、なんで覚悟を決めていぶきに戻ろうとしたのかわからない。水筒がまったくブレず音だけだからあんまり緊迫感ない。民間人自由にさせすぎでは。広報の人が護衛&監視してればいいじゃん。CHEMISTRYもだめだ。西島さんがニヤリとするのが戦争へ仕向けたいという思想があるからかと思いきや特に意味がなくて困惑。編集長が徹夜明けにギリジンを飲みに誘って断られたら子供にプレゼント渡すって何がしたいの。子供のことわかってるなら、クリスマスに不安でいっぱいだろう家族の元に帰してあげなよ。玉木宏の出番ほとんどなし。
なにがよかったのかはわからないけど、市原隼人といそかぜのいてまえ艦長はよかった。
最初のミサイル迎撃した爆発のCGがチープすぎ。戦闘機対決は怖かったけど、ダンケルクみたいなコックピットの操作もなく目のアップばかりで失笑してしまった。
コンビニシーンいらない。シンゴジもハンターキラーも庶民の日常がなかったからこそ緊迫感があったのかも。
向こうから仕掛けてきたのに痛み分けでよかったね、なんだ?敵は常識が通用しないくらいやばいやつなのに、常任理事国でてきたらさっさとズラかるのか。一億総玉砕を選んだ国があるぞ!
あか

あか