空母いぶきのネタバレレビュー・内容・結末

上映館(1館)

「空母いぶき」に投稿されたネタバレ・内容・結末

 原作は、全く未読で鑑賞。あんまり評判よくない映画だったけど、スゴく面白かった。原作を読んでなかったことが良い方に転んだかな。
 得体のしれない敵が次々と攻撃してくる、しかもどんどんエスカレートする攻撃に、第六艦隊が臨機応変、的確に対処していく展開がよかった。日本国内で、政治家たちが戦争を回避すべく奔走する姿も相まって、十分に引き込まれた。
 自衛隊の面々も個性的でよかった。現実はああじゃないだろうけど 笑 特に佐々木蔵之介さんの新浪副長、高嶋政宏さんの滝艦長は、個人的にとてもよかった。戸次さんは、よくあの難しいセリフを言えました!笑 カッコいい役柄で願ったり叶ったりですね。
 秋津艦長の戦闘中の不敵な笑みを浮かべるキャラクターがホントに不気味でした。戦争したがってる人に見えてしまった。ホントは戦争しないように動いてる人だったのに、あの演出は必要だったんだろうか?あと、一般民衆の描写がコンビニだけってのがなぁ。そして、主要キャストのなかで一人、本田翼の演技がちょっとひどかったな・・。
本田翼は好きだがこの映画向きではない。自衛隊すごい!頑張れ!
原作の連載が終わっていないのに映像化すると、中途半端な映画になる。

本田翼と深川麻衣の役はいらない。
推しくん出演のため鑑賞。
近い未来起こるかもしれないリアルさに終始緊張して観てた。
推しくんは死んじゃう役で悲しかったけど、とてもいい演技をしていたので観に行ってよかったです。
なんだか古臭い映画だった。オジサンたちはネットが世界を救うと本気で思ってるのだろうか。米も中も一致団結という展開も現実離れでした。
開戦だー!と叫ぶ閣僚に苦渋の表情の総理という毎度の図式。でも現実のニッポンは逆だったりして。
本田翼がネット記者に見えずゲーマーに見えてしまい、中井貴一が最後までコンビニ店長は世を忍ぶ仮の姿だと思えて仕方なかった。
戦争ではなく必要最低限の戦闘を行う、ということはどういうことか、日本の現状と理想を描いているところはシン・ゴジラに近いところもあった
今の日本を映してる作品のように見えるけれど、内容が理解しきれてない部分もある。みんな仲良くがいいのかなとも思えるけれど…これは戦争映画のようで平和を謳ってる作品にもみえた。個人的には好きな俳優さんが4人出ており、その中での目当ては堂珍さんであったが、劇場で観てよかったと思える作品。
元陸自の友人の勧めで、原作未読のまま鑑賞。ど素人が観ても「最低限のルールを守れないような記者の若い女はすぐ下船させるべき」で「今の国連にそんな力あるのか」とかモヤモヤ満載だけど、そこを譲るとストーリーが成り立たないので仕方ない(ということは原作自体に無理があるということか)。
戦闘シーンは大迫力で息が詰まり体中に力が入った。瞬時に冷静な判断ができるのが真のリーダーであり、外交とは五分五分のスタンスが理想であるのだ。
西島秀俊も佐々木蔵之介も市原隼人も戸次重幸も実にカッコいい。玉木宏はやっぱり声が良い。佐藤浩市の首相、優柔不断に見えても誠実で、是非あと3年やってほしい。
戦闘シーンは、よかったと
思う。
艦長の判断力、決断力がヤバい。
最後は、平和を考えさせる。
どうかな〜?と思いながら観に行ったんだけど、結果的にめちゃくちゃ良かった!!
ストーリーはもちろん、映像の迫力も相まって終始 緊張感があってドキドキした!
しかも渋いイケオジ俳優さんがたくさん出てて私得の映画でした🤤💕笑
西島さんはクールな指揮官なんだけど、淡々と指示を出しながらもちょっと不敵に口角を上げてる感じがカッコよかった!
蔵之介さんもいい声だった〜(笑)
そして何と言ってもイッチーのパイロット役!!戦闘機に乗り込むとこから部下に脱出の指示をするとこ、単機で敵に攻撃を仕掛けようとするとこまで、もう全部がカッコよかった 、、!!
ごちそうさまですって感じ😭🙏💓
脇役の人たちも豪華で、もうちょっと出番あってもいいのにな〜っていう方がたくさんいました(玉木さんとか!)
あと、総理大臣役の佐藤浩市さん!最初は頼りないトップだな〜って思ってたんだけど、実はすっごく日本のことを考えてて感動した🥺笑
本当にこんな人が日本のトップだったらいいな〜と思わせてくれる素敵な役でした◎
佐藤さんもイケオジで眼福でした、ありがとうございます💕
柿沼三佐のシーンとか、他国との外交について考えさせられることがたくさんあって、難しいんだなぁと思った🤔
あと追尾型の魚雷とか怖すぎるよ…☜
悔しい想いもあるけど、本田翼ちゃんたち記者の働きもあって、最終的にはちゃんとまとまってて良きでした!
やっぱり戦争だけはいかんね!クライマックスシーンで、同盟国の潜水艦が出てきた時はほんと高まりました!うお〜って叫びたかった(笑)
平和が一番!これから先も、日本は絶対に戦争はしない!そして改めて、命を賭して国を守ってくれている軍隊の人たちに感謝しようと思わせてくれる映画でした。
わりと評価低めだけど、これは是非とも多くの人に観てほしい映画😭💓
>|