喵來

The Crossing -ザ・クロッシング- PartⅡの喵來のレビュー・感想・評価

3.7
なんだろうレイジングファイアみたいな感じで、流した涙がエンディングですっかり引っ込むwwwなんだろうあの曲は。


さて前作のエンディングで相当話がコロロロって進んじゃったけど。話の予想も大概ついちゃったけど。最初にあらすじ説明してくれちゃうし。ああありがたい。(あまり好きでない。。)

前作の、台湾に行く船から話は始まる(ちょっと頭こんがら。)中国から日本への帰還船もこんな感じだったのかな…
前作謎かった台湾の事情が描かれて理解が進むん。弟くんがんばれ…!!!

人によって話の進む時系列が全然違うのちょっと見にくいけど、慣れたらすげえいい演出だったりするのよね。

めっちゃ闇抱えた金城武あかんわ好きだわ。。
あの兄であの弟であの父であの過去で。。。
雨の中の金城武えっちいわ。🫠
くたびれたオジサンと青い学生とやつれた軍人の演じ分けうまいわぁ〜。。。あの歳で学生できるのもすげえな。
ホアンと武ちゃんの交流がとても綺麗であったの…
とか雑念ばっかりだけど、あまりにも頑張る武ちゃんが辛くて切なくて…こんなに辛い報われない金城武があっただろうか(いやあったか。)

年越しの浮かれようはポセイドンアドベンチャーだし、兵士たちの疲弊がいいコントラストになってた……でかい船の階層構造がリアルねぇ…🥺
うっかり泣いちゃったじゃねえかよもお。。。

でもどん底に突き落として欲しかった。そこはタイタニックしか勝たんね。




にしてもブルジョワはクソ男ばっかででも今も変わってないからマジで殺意しか湧かん。



テーマ曲ピアノverが意外と良くて…
喵來

喵來