Yuri

コーヒーが冷めないうちにのYuriのレビュー・感想・評価

コーヒーが冷めないうちに(2018年製作の映画)
3.3
原作読んでます。でも「この嘘が~」は未読です。早く読まなくちゃ。オムニバスは感動が途切れ途切れになりがちですが、塚原あゆ子&奥寺佐渡子タッグなら大丈夫かなと期待していましたが、合格ラインには至らず(>_<) 原作のままの方が泣けるのに、何で変えちゃったかな。そんなにオリジナリティって必要?(`Δ´)トラベラーたちの自主性を尊重したいのはわかりますが、驚きや心が動かされなくなっては元も子もないです(-_-;) 原作の主軸である計のエピソードを丸々無くして、数と謎の女性にシフトしたのは、そうくるかな~とは予想していましたが、それでもピースがカチリとハマった衝撃が素晴らしかったです。有村架純ちゃんの真っ直ぐな演技は、ピュアでストレートに心に刺さり、号泣でした(;_;) あれは良い意味で反則です(涙)未来役の山田望叶ちゃんのコロコロと危なっかしい感じも、数の子どもには予想外で可愛くて笑ってしまいました(*^^*) 数の恋人の件りは物語上必要だったけど、喫茶店の外の世界のせいで流れが途切れてしまった気がします。最後は泣けたけど、一話完結型のドラマを観ているようで、映画の構成で作って欲しかったなと少し残念でした(原作ファンなので余計に)。
Yuri

Yuri