azu

コーヒーが冷めないうちにのazuのレビュー・感想・評価

コーヒーが冷めないうちに(2018年製作の映画)
3.5
「4回泣けます」
このキャッチフレーズをつけた東宝宣伝部が足を引っ張っているのでは。人それぞれだとは思いますが、私は1回も泣けませんでした…少しホロッときたぐらいです。(ひねくれてるのかなぁ笑)

有村さんの抑えた演技はいいなぁと思いました。タイムスリップするときの描写が、巨大なプールに落ちるような感じで…。吉田羊さん(役名忘れました)なんてわざわざゴーグル装着して、これ笑うところなの?となりましたよ(^^;
オムニバスを想像していたら、そういうわけでもないんですね。喫茶店にいるお客さんみんなが、タイムスリップできる席が空くのを待っていて、その席には先客が…というストーリーです。

過去に戻っても起きてしまったことは変えられない。だったらなぜ戻るのか?ってことですよね。松重さん&薬師丸さんのエピソードは純粋に良かったと思えました。

伊藤健太郎くん、個人的に注目している俳優で、有村さんを相手にするにはまだ少し経験が足りないかも?と思ってましたが、全然大丈夫でしたね♡古風な雰囲気も持っているのであと数年したらもっといい俳優になってることを期待して(誰目線😆)
あとマスター役の深水元基さんがよかったです!新宿スワンとかいかつい役のイメージしかなかったので意外でした◎
全体的につっこみどころ多いですが、気軽に見に行くにはアリだと思います。

(備忘録:TOHOフリーパス1本目)
azu

azu