ちろる

コーヒーが冷めないうちにのちろるのレビュー・感想・評価

コーヒーが冷めないうちに(2018年製作の映画)
3.7
コーヒーが冷めないうちに、あの人に伝えなきゃならないことがある。

コーヒーが冷めないうちに、受け取らなければいけない思いがある。

コーヒーが冷めないうちに、聞き出したかった想いがある。

かわいい有村架純ちゃんを拝みに観始めたけど、ジブリっぽいノスタルジックな雰囲気がとても好きで意外なほどに心地よかった。
松重さんと薬師丸さんのエピソードなんかずるいよ、泣けちゃうよ。
大体先は読めるのだけど、演技がとてもいいから心が動かされる。
みんな、あっという間に時が過ぎて何処かであの時ああしてたらどうなってた?っていうIFの瞬間があると思うから、こういうエピソードは永遠に響く。
この場合、過去に戻るエピソードに縛りがありまくるところが逆にゲームっぽくて良かったかな。

他のタイムリープものと違って過去は変えられないとしても、やってたこととやらなかった事は違うってことも教えられてなんだか心がギュッとなる。
でも私だったら、あの席でコーヒー飲む勇気あるのかな?
もし過去に行って大切な人に会ったのなら戻れる自信ないと思いぞくっとしました。
ちろる

ちろる