春陽

また、あなたとブッククラブでの春陽のネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

sex and cityの還暦後?という感じ。こんな年齢になってもムラムラして恋愛していないといけないのか・・・心境的にはキャロルの夫。俳優らと同年代に希望を持たせるということかな?ハリー◯ッターよりファンタジーに見えたけど。前向きなのは海外だからか、日本でもそうなのか…。
資産をいくら持っていたら、こんな生活ができるの?という、シャンパンにオードブルをつまみながらのアッパークラスの読書会。(4人の内2人は年収が高そうだが)集まってはキャラキャラ賑やかに楽しく過ごしている。時にはお節介もあるが、こういう風に集まって楽しんだり、心配してくれたり、相談にのってくれる友情は良いね。後、ダイアナ・キートンがチャーミングだった。

女友達が集まってワイワイする話としては定番な感じだったけど、こういうのは若い女性の方が良いね^^;還暦超えの人らのラブ話やラブシーンは正直キツく感じた。(自分で見に行ってなんだけど)

この作品の公式サイトに、中高年・シニア向けの結婚情報会社のバナーが貼られているのが軽いホラー。【後妻業の女】という映画を思い出す。
春陽

春陽