ベルサイユ製麺

カンフー・マフィアのベルサイユ製麺のレビュー・感想・評価

カンフー・マフィア(2014年製作の映画)
3.0
史上最狂!!!!!!!!

どえらい映画を掘り当ててしまった…。マレーシア産のカンフー(?)アクションコメディです!マレーシア産のものなんてバクぐらいしか思いつかないよ…。

ストーリーは…あります!一応。
ギャングを抜けたい主人公のファデル。そもそもなんでギャングなの?ってぐらいショボくれた気の弱い青年です。ギャングのボスに、組を抜けると言うなら故郷の村を差し出せ or die!と脅されたファデルは止む無く、先ずは地元のギャング達をまとめ上げようと奮闘するが…。

…多分こんなです。元々所属してたギャング団と、地元のギャングが別々で、その辺が伝わりづらいかと思いますが、ハッキリ言ってストーリーを理解する必要は有りません!エンドレスで続く独特すぎるギャグと大味なアクションを味わえば良いだけ!ストーリーなんてジャマだ!
アクションは、…カンフーなのかな、コレ?…とにかく飛んだり蹴ったり回ったりで、ぶっ飛ばされると地平線の彼方に消えて行ったり、壁に跳ね返りながら飛んで行ったり…。いや、自分の拙い文章ではまったく伝えられない。だって、「倒れそうになった男がすんでのところで地面にフゥと息を吐き、跳ね上がる様にバク宙で連続回転して立ち上がる」とか書いて絵が想像出来ますか⁇もう、一事が万事こんな調子なの…。しかもカメラは常に振り回されるし、カット割りまくるし、アクターは確実に壊れてくれないタイプの木箱に背中から落っこちるし、マジでKHAOS!
主人公、…全く知らないオッサン俳優が、キメ顔でムーンウォークを堂々と披露!平成も終わろうというこの時代に…。ギャグの多くが、恐らくマレーシア人にしか分からない固有名詞乱発(字幕も理解させる事を諦めている…)だし、未就学児レベルの下ネタ飛び出すし、昭和の少年ジャンプ読んでるようなアシッドトリップ間違いなし!挙句なんと、ストーリーの流れと全く無関係に“バンブル某”と“アイアン某”が出てきます!YAVAY!最狂!100億万点!もちろんスコアは☆5.0にして、「みんな直ぐ観てー!!」とブチ上げようと思ってたんですよ!途中までは…。

NAGAY!こんなの観てられるの30分が限度だよ!そもそも一般映画のセオリー完全無視だから、ストーリーの山や谷の作り方がめちゃくちゃ。もう終わるかなー?と思ってタイマー見たら、まだ半分!なんて感じで、インフレ化するデタラメな出来事に全くついていけません…。コレは日頃から相当な鍛錬(笹舟をどこまでも追いかける・公園で泥水ベースのオリジナル毒薬を何種類も作っているetc)を積んだ猛者でない限りは受け止めきれません!吾輩にはまだ早かった…。

いやぁ、マレーシアはやっぱりYAVAYですね。マレーバクの大きさとカラーリング見た時からどうかしてるとは思っていたのですよね。もう見る見るうちにIQが下がります。自分もうっかりメンサを追放されてしまいました!何度でも言います。コレこそが最狂!!みんな直ぐ逃げてー!!