Pinkman

シシリアン・ゴースト・ストーリーのPinkmanのネタバレレビュー・内容・結末

1.5

このレビューはネタバレを含みます

星を見てると翼を持った馬〈ペガサス〉が見える。何個もの星たちが一つの星座を形作っている。

「よく見れば見える」

ルナは言った。悲しいときは夢を見る。嬉しいときは夢見てるとき。だからずっと夢を見てる。でもこのままじゃいけない。助けられるのは私が夢見てるあなただけ。問題解決のために簡単な質問に答えてほしい。

その答えは「イエス」だった。ルナは絶望の淵から救い出してくれた。夢の中で再会した二人はキスをして直接言えなかった思いを伝えあった。

シチリアの美しい海を見てると藻屑となって消えた〈ジュゼッペ〉の姿が見える。



感想。
町並みなどの撮影風景に統一感がなかった。バイクや車、徒歩で移動してるのに急に別の町へ来たような風景が出てくる。生活圏が違うような場所が出てきたりするので違和感があった。(※空想部分は除く) それ以外にも森の入り口と森の奥深くでは風景が異なったり、家のサウナのある地下室だけ雰囲気が違ったりと全体的にチグハグな印象を受けた。たかだか123分なのに時間がとても長く感じた。苦痛を伴うほど退屈で、映画を見ながら夢見ることの必要性を感じた。

なぜか映画を見終わるとMewの「Satellites」を聴きたくなった。