KUBO

ザ・プレイス 運命の交差点のKUBOのレビュー・感想・評価

4.0
4月最初の試写会は「ザ・プレイス 運命の交差点」。

これは、おもしろかった〜! マジで大穴です!

カフェの一番奥のテーブルにいつも静かに座っている男。男の元には入れ替わり立ち替わり願いを叶えたい男や女が相談に来る。男と契約をすれば願いは必ず叶う。ただ願いを叶えるためには、男に言われた通りのことをしなければならない。

息子を不治の病から救いたい男には「少女を殺せ」、アルツハイマーの夫を直したい老婆には「爆弾を仕掛けろ」、神を感じたい修道女には「妊娠しろ」etc.

この作品のすごいところは、ほとんど、いや全てカフェでの会話だけで進み、それぞれの相談者のエピソードも映像としては提示されない。それにもかかわらず、101分、飽きるどころか、ぐいぐい引き込まれあっという間にラストまで突き進む。

複雑に絡み合っていくそれぞれのエピソードはどんな結末を迎えるのか? 謎の男の正体は、悪魔か? それとも?

ネタバレしないようにレヴューはここまで。素晴らしい脚本! 謎の男を演じるヴァレリオ・マスタンドレアの遠くを見るような眼差しがいい。マジで大穴、オススメします!
KUBO

KUBO