ake

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1「罪と罰」のakeのレビュー・感想・評価

3.0
ベトナム出張が一ヶ月のびたー!
さようなら2月公開の映画😭

短時間作品探してたらサイコパスがあったので観ました!こちら初見です!

アニメは1と2期視聴済み。ダークな世界観でかなり好きな作品です。2期放送が2014年…そんな昔だったのか🤔

ドラマ『踊る大捜査線』の監督と、有名な作家陣で作られたこのアニメシリーズ。
近未来SF警察物です。

公安局刑事課のメンバー達が主役なんですが世界観と設定好き!
人間の心理状態や性格傾向の計測し数値化するシステムが導入された時代。
執行官が所持する銃ドミネーターは、犯罪者の犯罪者係数を測定し、ノンリーサル、リーサル、そしてデストロイとモードが変化。

この銃がえぐい!犯罪者係数が高い犯罪者に放つとブクブク膨れ上がり弾け飛んで死ぬグロさ😂
逆に低いとトリガーがロックされます。
今作で久しぶりにリーサル見たけど、めちゃグロ!ここまでだっけ?笑

今作ですが、劇場版3部作品との事ですがTVアニメの続きなのでシリーズ観た人向けですね。

ストーリーはパッとしなかったな😅
ありきたりな脚本で特にハラハラも盛り上がり所も無かった印象。
特に駄目だったのが敵サイドのキャラクター。
魅力がなさすぎ!あと頭も悪い!
あきらか弱そうな爺ちゃんが敵に居るんですが、一人で突っ込むし何してるんだと…
防護服が超大事な展開になり、防護服が無いと即死。敵がヘルメットのロック解除が自由にできちゃう。絶対絶命なピンチ。なのにそれを見せびらかして結局使わない。何してるんだ…それならロック解除見せなくてよかったくない?😅
理由はあったんだけど、どーしても結末を考えるとよぎってしまう。

世界観は好きだけど、ストーリーが楽しめなかった今作。次作に期待ですね!

フィルマ観てたら今月末に新劇場版公開されるとさっき知った!
アニメ3期が最近放送してた気がするけど、もう終わったのかな?そろそろ観よう!
ake

ake