にっきい

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」のにっきいのレビュー・感想・評価

3.1
フィルマではあやねる(佐倉綾音)の名前上がってるけど、出てない…。

『PSYCHO-PASS』新シリーズ第2話。
いまだにTV版は見てないけど、劇場版は劇場で観る!(笑)

ある執行官の過去、って話し。
外務省から厚生省公安部に執行官代理として出向してきた女性が、公安部で執行官をヘッドハンティングしようとするところから始まる今作、てっきり外務省と公安の争いになるんかと思ってたら、スカウトされた執行官が、公安部に入るキッカケとなった事件を振り返るのがメインなんで外務省関係無いやん!(笑)
市民を管理するシビュラシステムが全ての判断をし、そこに最優先で割込めるのがドミネーターなのに、今回は他の省庁の直轄エリアだから使えないとか、対象に生体反応が無いから使えないとか、万能ではないところが度々出てきた。
で今作、公安の九州支部が舞台になるので何時ものメンツは殆ど出てきません。
ラストは執行官代理の意味ありげなセリフで終わるけど、これって単発のはずやないの?
はっ!もしかして3期!?

この前に観た作品と今作の幕間が1時間あったので、その間におっそーい夕食を食べました。
チゲ鍋と玉子焼。
食べきれずに残しちゃいました…、ごめんなさい!
にっきい

にっきい