oldmanSEヨK

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」のoldmanSEヨKのレビュー・感想・評価

3.6
なんだか、久々に観たPSYCHO-PASS。

本ちゃんの公開から少し遅れての、地元で三作一挙上映。
しかも上映時間が被ってたり、開きすぎたりと観る客の気持ちを全然分かっていないタイムシフト。
…でも上映してくれるだけでマシか?

番号順とはいかずも、なんとか三作観て一番面白かった今作をレビュー。
(時間と気分があったら残り二作も書くかも)

個人的に征陸さんが一番好きというのも大きい。
一番魅力あるキャラだと思う。

そして、そんな征陸に久々にキレる若きノブチカ(笑)
くぅ〜懐かしい!!

その後のTVシリーズの展開を知っているからこそ、そんな二人のやりとりもなんだか微笑ましい。
ノブチカにどんなに罵倒されても、さりげなく深い愛がこぼれる征陸…

こうして色んなシリーズを観てゆくと、シリーズごとにそれぞれのキャラや関係性が成長(?)して、ドラマチックに変化してゆくのがこの作品の見どころであり、面白いところかもしれない。

そのうち征陸さんとノブチカの過去の話も観れるのかも…期待してしまう。

そういや、縢も懐かしいな、オマエ!

そんな感じで、自分はやっぱ最初のTVシリーズが一番好きだったと再確認。



征陸智巳の魅力を引き出してくれた有本欽隆さんのご冥福をお祈りします。
oldmanSEヨK

oldmanSEヨK