あんへる

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3「恩讐の彼方に__」のあんへるのレビュー・感想・評価

3.7
時系列的にはTV版第3期の約3年前のお話。

満を持しての狡噛慎也。待ってました。
SEAUnでの事件後(劇場版)~第3期までの間、彼は一体何処で何をしていたのか、その空白部分を補完する物語。

目的地の無い旅路、復讐を望む少女、
そして、彼が何故外務…おっと、これ以上は3期のネタバレだな、あっぶねぇあぶねぇw


内容的に考えると、分かりやすく“PSYCHO-PASSらしい”要素ってのはあまり出てこないので、前の二作と比べるとスピンオフ感が強い本作。
まぁ国外なんで、あくまでシビュラの管轄外って前提の出来事。

この作品的に、一定時間日高のり子さんのお声が聴こえてこないとちょっと不安になるのは何故なんだろう。w

過去に縛られ、このまま悪霊の様に目的を失ったまま生き続けるのか?
槙島の幻との対話から、狡噛の心情変化が印象的に描かれている。

ラストの彼の一言は恐らく今作の最重要シーン。
そして、その3年後―――



ちなみに自分はこれを観た直後に3期の第2話を観たんだけど、、、、

取り敢えず、唸りましたね。
こんなもん見せられたら、もう唸るしかなかったですよ。

当たり前のこと言うけど、この「SS」三作は絶対に3期の前に観た方がいいっすよ。(今更感)
あんへる

あんへる