べりす

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へのべりすのレビュー・感想・評価

3.5
スクールカースト最下層というか、よく言う陰キャラというか。🤦🙅
そんな主人公の中学二年生の女の子(8年生)のお話です。👧🏫

学校で空気?友達が一人もいない主人公。
家でもパパと2人だけど、接し方を間違えまくりで挙動がおかしくなるパパのことも食事中すらインスタ徘徊でシャットダウン🎧📱

ほぼスマホ、パソコンと向き合うことしかしていない女の子が、カースト最上位?の女の子とどう関わっていくのか、そして高校に行く前に男の子とどう頑張っちゃうのか、憧れの高校生活のためにどう変わって成長していくのか。

そんなリアルを追ったお話。

9月20日公開です❣❣❣

とりあえずカースト最上位的な女の子がホントに大人っぽすぎて登場シーンとか魅力的だった。
もう女性👸だよあれはw

カースト?と書いたのは、日本のよくある設定のいかにもなクラス公認のいじめみたいな感じではなく本当に「いないような接し方」な感じというか…日本の学園ドラマの感じとはまた雰囲気も少し違う気がして。説明下手💦


スナチャが出てきてたー🤩
スナチャ加工でしか使わないけど10秒で消える動画送れるチャットをアメリカだと学生間では当たり前に使うんだね、日本だとライン一強すぎてその使い方はなかなか!

スナチャとインスタまみれのiPhoneと、主人公がYouTube的な感じで毎回動画をあげてるのが友達いないながらにも全て使用しているのが余計切なかった…。

でもでも、私はスクールカーストとか記憶にないくらいだから「話しかけるのにあんなに勇気がいるクラスメイト」っていうのが考えられなさすぎて、こういう気持ちの子もいるんだって衝撃だった!
そして、8年間も誰一人も友達がいないのに学校に通い続けれてるのはむしろ本当に強い子なのではと思った。。

共感したところは、高校生がめちゃくちゃ大人でキラキラしたように見えるシーン。
中学生の頃とか1つでも年が違うだけでも大人に見えたし、高校生は大人!!くらいかなり中学生と高校生で別世界だと感じてワクワクしてたなぁ…❤

そういや電話は普通に電話してたけどインスタのビデオ通話機能は使わないのね!
昨今あの機能に悩まされてDM通知オフにしてる…。あれいらなくない!?
アメリカとかだとラインのようにDM使ってる風だったからあの機能の使い方を知りたかったw

全然関係ないけどいきなりの暑さでバテてた1日&電車遅延でかなり萎え萎えなメイクと👕で行ってすぐ帰ってきた…💦
そんな時に限ってスタッフさんたちがお見送りってすみませんすみませんってなって足早に出ました😣


公開前なのでネタバレは書きませんが公開されたら追加するかもです。