すあまさえ

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へのすあまさえのレビュー・感想・評価

3.7

内容を調べもせず、タイトルと副題、後はポスターが良かったから借りてみた。

ケイラ、普通に可愛いけど、あっちでは決して目立つことのない、要は陰キャラなんだね。

ニキビで顔はブツブツ、ぽっちゃりさんで猫背。いつも1人で行動。
外見は置いといたとして、1人でいる事が悪いことでもないんだけど、本当は友達と青春したいし、好きな人にドキドキして、その先の事も妄想するし、ほんとはキラキラしたいんだよね。

みんな、大抵の子はみんな、それが本心なんじゃないかな。

けどケイラはそれが出来てない。
ただ、私的には、それでもYouTubeに動画をあげたり、インスタに自分の偽りの映え写真を投稿してるのってすごいと思うけど。あれは精一杯の強がりなのかな。

SNSの中を生きているケイラをお父さんは否定はしない。けど、もう戻ってこないこの時間を、現実の世界で楽しんで欲しいと願ってる。ケイラの事を愛してる。

ケイラの動画は自分と同じような子たちへの応援のメッセージ。
前は陰キャラだったけど、もうすごくキラキラした時間を過ごしてる体でいない視聴者に語りかける。

けど、動画を観ればそれが嘘だってすぐわかる。ただそもそも、観ている人がいないから、その嘘がバレる事もない。
悲しいね。

それでもケイラは半歩ずつでも前に踏み出す。

成功を振り返るのも大切。
けど、自分の本当の姿をとらえることはもっと大切。

最後に撮った動画で、ケイラは自分について吐露する。はじめて、無理に作っていない、頑張って明るくしていない姿を画面に残す。

誤魔化さないで自分と向き合えるようになったケイラは明るい。

高校に入って、男の子とデートするシーンが可笑しすぎる。

僕たちって会話弾んでるよね?
ええ、凄く弾んでると思うわ、とってもクールよ。
ああ、そうだよね。とても楽しい時間だ。
ええ、最高だわ。

一生忘れない、甘酸っぱい時間だね。
みてるこっちが恥ずかしくて笑っちゃう、けど、この当事者の2人の事が、堪らなく羨ましいよ。
すあまさえ

すあまさえ