こーべい

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのこーべいのレビュー・感想・評価

3.9
おそらく観客の99%の人が一番楽しみにしていたと思われるエンディングに入りながら流れ始める『Get Wild』。
その空気をわかっていない外国人(フランス語?)が映画終わったと思ってべらべらしゃべり始めてすべてぶち壊しの悲劇が起きてしまいました。。前の人怒ってたし。。

昔のアニメのリメイクは余計なところに力を入れてしまって空振りに終わることが多いので敬遠しがち。でもアニメ放送はまさに小学校時代で、強い思い入れがあったので鑑賞。

連発される下ネタも昭和だな〜、大らかだな〜と懐かしさもありつつ、やっぱり今見ると古く感じてしまう。ドローンで更衣室を盗撮しようとしたり、女の人のおしり触ったり、今のご時世なかなか笑えないネタが多かった。

シティハンターは何より楽曲の素晴らしさが光っているアニメなので、そこはしっかり押さえてくれている。なんならもっとがっつり音楽流してくれても良かったくらい。私が大好きな『RUNNING TO HORIZON』はエロシーンで使われていたので不満でした。

新宿の実際の風景の上にアニメをかぶせる『STILL LOVE HER』は当時から大好きだったのだけど、ちゃんと再現してくれてました。さすがに鳥肌たった。