みかん

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズのみかんのレビュー・感想・評価

3.5
記念すべき100本目レビューがこの作品になるとは笑。
XYZの書き込みのもとに、スイーパーが現れる!
アニメ放送30周年記念の新作公開ということで、懐かしさのあまり見に行きました。
冴羽 獠はやっぱりカッコいい!
腕は立つけど無類の女好き、普段は三枚目だけど、決めるときはきめる!
彼の魅力をスクリーンで存分に堪能できました。
ストーリーは 正直目新しさはなかったし、突っ込みどころ沢山あったけど、お祭り気分で気楽に楽しめました!
獠と香のつかず離れずのじれったい距離感とかも見所です笑。
世界観は、現代と80年代が入り交じったような感じでした。
個人的には、時代は当時のままでも良かった気もしました。。。
金田一少年の事件簿が再アニメ化されたときもスマホとかの違和感凄かったけど、最新機器を扱う一方で主人公達は昔通りだったりするからかな。。。
今回、獠達がスマホ触るシーンはなかったけど、髪型やファッション、100トンハンマーとかモッコリとかのノリは健在なので、そのミスマッチ感が気になっちゃいました。
漫画もアニメも見たのはずいぶん前なので、詳細はあまり覚えてなかったけど、これまでのエピソードをなぞったりしてるシーンもあったのかもしれない。
ファンの人はそういう細かいところも楽しめたのかもです。
主題歌「Get Wild」をはじめ、劇中で流れる音楽も懐かしさ全開で、テンション上がらずにはいられませんでした!
みかん

みかん