ゆめちん

セラヴィ!のゆめちんのレビュー・感想・評価

セラヴィ!(2017年製作の映画)
4.0
セラヴィ!

ウェディングプランナーとして数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスに、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込みますが、なんと集まったスタッフたちが全員問題だらけ。結婚式はマックスの努力も虚しく、何をやっても失敗の連続・・。

主任のアデル、臨時の給仕サミー、カメラマンのギイ、バンドヴォーカルのジェームス、義弟ジュリアン、どのスタッフもポンコツで個性豊かで魅力的、そこに新郎ピエールの自分大好きキャラが加わり、登場人物一人一人を丁寧に描きあげ、ドタバタ映画に仕上げます。

フランスの皮肉たっぷりコメディーは久しぶりでしたが、クスッと笑えるところも多くあり、なかなか楽しめました。

"魅力的な仕事ですね 人の幸せに寄り添えるなんて" とある人の一言。マックスやスタッフたちは、自分の仕事に魅力を感じそして誇りに思い、人生で最も幸せな時間に寄り添える嬉しさを味わえる、マックスは文句を言われながらもスタッフを指導し、スタッフは文句を言いながらもマックスについていく、、そんな相思相愛の仲。

だから、心温まる感動のエンディングが生まれ、最高の結婚式になったんでしょうね。"まぁ、これも人生さ"というところでしょうか😊😊
ゆめちん

ゆめちん