みんてぃあ1109

HURRY GO ROUNDのみんてぃあ1109のレビュー・感想・評価

HURRY GO ROUND(2018年製作の映画)
3.0
まずは文句から。
みなさんが書かれているとおりナビゲーターの矢本悠馬が本当によくない!本当に不愉快。
なんかこの作品前半と後半でなんか雰囲気違うんだよなあ。
何か中の人が変わったのかな。

前半安っぽいテロップでもうドン引き。
そこへ矢本。
hideの通っていた食堂に行き店のおばちゃんに
「どれ食ってたんですか?」おばちゃんは敬語で答えてます。
高校生じゃあるまいしこれ映像になるのに誰も指導しないの?
とにかく言葉使いが最悪で、
〇〇っす。〇〇っすかぁ?と「です。」が使えない。なんでこの人を使った?とりあえず敬語ぽく話してるみたいな態度。歯擦音が耳障り。
言葉つかいからの態度もおかしい。
もう前半のこれだけで信じられない。

後半になってくるとhideと直接関わった人たちがでてくるので言葉つかい、態度が少しはまともになります。もしかしたら人によって態度を変える性格なだけなのかも。それがまた不快で。

彼がたばこ吸うシーンがやたらあるのですが(いるわけない)
hideの楽屋を再現したみたいのがあって貴重な衣装も私物もきっと全部お借りしてるのだろうにその狭い部屋でたばこを吸いやがってたのが本当におどろいた。hideになりきる演出なんでしょうが。
手書きのノートを見せるのに手袋してるんですよみんな!
それくらいのレベルのものなのに!
そういうところから借りてるのにたばこ!? ありえないでしょ! 
服に現代のたばこ臭ついたらどう責任とるの? もう怖い!


映画自体は貴重な映像なんかもあったりしてすごい良かったと思います。
ファンでない私が観てもhideの人間性なんかもわかったりできました。
それだけに非常に複雑です。ぜひ矢本なしバージョンで作り直してー。
これをhideファンが観たらどう思うんだろう。。。。

矢本減点で点数低めですがそれ以外はいいドキュメント映像です!