ヒロ吉

劇場版総集編 前編 メイドインアビス 旅立ちの夜明けのヒロ吉のレビュー・感想・評価

3.5
Amazonプライム・ビデオにて観賞。

TVアニメの総集編。
最近レンタル化された劇場版最新作が可愛らしい絵柄とは裏腹にハードな展開らしく、TwitterのTLで賑わっていたので、TVアニメ版も観賞してから観ていくよ〜。

あらすじは人類最後の秘境と呼ばれる、謎の多い縦穴“アビス“
孤児院で暮らす探窟家見習いのリコは、ある日の探窟で人間の少年そっくりのロボット“レグ“を見つける。記憶を無くしてしまっていたレグであったが、偶然、母親ライザからの「奈落の底で待つ」という封書を発見する。
またそこにはまだ見ぬ深層生物の情報とレグらしき人物の絵も描いてあった。
リコとレグは母親に会う為、自分が何者なのかを知る為に、生きて帰れないアビスの深層に進むが…というもの。

前編はアビスの世界観を分かりやすく説明しながらのアドベンチャーに特化した感じ。

時々出てくる特徴的な生物がこれまた気持ち悪い感じがして良い!
助けを求める声を真似するナキカバネが好み。

「度し難いぞ、オーゼン」
オーゼンが良い人なのか、悪い人なのか分かんねー🤣
まあ悪い人では無いんやろうけど😅

マルルクとの別れのシーン良かったですな〜。

「度し難いね〜」観終わったMy流行語になってた🤣

後編TVアニメ観てて知ってるけど、キツいな〜。
ヒロ吉

ヒロ吉