Chika

ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間のChikaのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

「カニーニとカニーノ」
カニを擬人化したビジュアルのキャラクターが主人公。と思えば普通のカニらしいカニも出て来たのは謎だった。カニの妖精設定はなかった筈…。「カニーニ」「カニーノ」「トト」「カカ」位しかハッキリ分かる言葉は喋らないから余計に擬人化したのは何だったんだろうかと考えてしまった。

「サムライエッグ」
この作品が一番楽しみで、実際観ても一番良かった。
でもアイスのくだりがちょっとな…シュン用の場所に何で卵黄が含まれてるアイスがあるの…誤って落ちてくる程パンパンには入ってなかったのに…ここだけ残念だった。
抜けた歯をどうしたらいいかって質問に対する「上の歯は縁の下、下の歯は屋根の上に投げる」って答えを受けて他人の家の屋根の上に投げたシーンは好き。

「透明人間」
人はすり抜けるのに自動ドアは通り抜けられない…?私のイメージしてた透明人間ではなかった。
主人公は自分が透明人間であることを自覚していそうだったのに、人が無反応なことに「え…?」ってなってたけど、あれは朝目覚めたら透明人間になってたっていう設定だったのかな。自分では自分がどんな風に見えてるんだろう。

カエラが主題歌ということで観る候補に入ったのですが、OPもカエラなのは驚きました。OPの方が好きです。
Chika

Chika