高瀬とうや

エスケープ・ルームの高瀬とうやのネタバレレビュー・内容・結末

エスケープ・ルーム(2017年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

なんだ、このラスト。
意味深なメッセージを残したつもりだろうけど、ただたんの胸糞となってるし。
タイラーとクリスティンがお互いの生存を願っていたら助かったのか?と思うけど、そんな単純な話でもないだろうし。
最初の「ホームレスはクズ」発言とそれを聞いたクリスティンがしかめっ面するのも、清らな心を持つクリスティンと対比したタイラーのエゴ丸出しを示唆していただけなんだろうか。

タイラーが浮気した親友夫婦の女も「本心では夫を愛していた」というわりに夫をなじるわ、こんな状態なのにタイラーに色目使うわで愛を感じられないねちっこい女だったし。
妹夫婦はいつでもどこでもおっぱじめそうな淫乱どもだったし、クリスティン以外に「生き残って」と思えるキャラが居ないのが凄い。

あと、謎の一つにパーティには参加したけどゲームは予約制だったので来なかった女友達が居たけど(「お楽しみに行くの」と言っていた)ラストの乱交パーティみたいな動画にその女が居たのだろうか。
主催の意図とか全てを明らかにしなくてもいい派なんだけど、ここまであいまいにされると若干イラつく。
それともアレは次の参加者たち?
クリスティンが肩を押さえて崩れ落ちるのも意味不明。
ってか、電話ジャックとかすげえな。

うーん、色々消化不良。

おっぱい加算0.5。

【ストーリーを忘れるであろう未来の自分用あらすじ】
恋人タイラーの誕生日プレゼントとして、とある「ゲーム」に招待するヒロイン・クリスティン。
それは謎を解かないと脱出できないという「エスケープ・ルーム」であった。
タイラーの妹や親友夫婦など総勢6人。
順調に謎を解いていくが、その最中妹夫婦が酸を浴びて死んでしまう。
ただのゲームではないと気づいた一行だったが、裸で捕らわれたクリスティンを助けたいタイラーの暴走もあり、不和状態になってしまう。
タイラーが以前親友夫婦の妻と寝ていた過去も暴露され、結果傲慢な男であったタイラーの本性がむき出しになり、そのいらだちはゲームに誘ったクリスティンへと向けられる。
「何も知らなかった」と涙ながらに謝罪するクリスティンに罵倒を浴びせるタイラー。
制限時間ギリギリになり、お互いの手元にあったボタンを押すことを強要される。
タイラーは「自分が助かる」ボタンを押すが、心優しいクリスティンは「タイラーの生存」を押していた。
結果、タイラーの胸は貫かれ、檻から解放されるクリスティン。
公衆電話へとたどり着き、911へと連絡してる最中電話がジャックされ聞き覚えの無い男の声で「お前は逃げられない。脱出できたのは、お前か?死んだ連中か?」と意味深な事を言われ、その瞬間肩を押さえ崩れ落ちるクリスティン。
通話先の女性警官が呼びかける声がむなしく響く。
高瀬とうや

高瀬とうや