azu

止められるか、俺たちをのazuのレビュー・感想・評価

止められるか、俺たちを(2018年製作の映画)
3.5
門脇麦ちゃんの魅力が炸裂していました。彼女にタブーはないのでしょうか。本当に素敵な女優さんですね😊
若松孝二監督のことはお名前ぐらいしか存じ上げておらず、私の今の知識ではついていけないところがわりとあって作品との距離感は埋まらず。ですが自分が知らない時代の映画作り、そこに賭ける情熱が半端なくて、引き込まれるように見ていました。

1970年代前半、映画作りの現場ってこんなんだったの?と驚くことばかり。今の時代、少しでも声を荒らげようものならパワハラと言われてしまう。でも作品の中の若松監督は、若いスタッフに大声で「もっと緊張しろ!もうおまえの顔は見たくない」と言い放ちます。それでもみんな監督についていくんですよね。そこに映画に対する愛情があるから。若松監督がどんどんチャーミングな人に見えてくるので、井浦さんがすごく寄せて演じてらっしゃるんだなと勝手に妄想しました笑

白石監督も孤狼の血のインタビューなどで、今はコンプライアンスがうるさいから、本当に撮りたいものが撮れないと仰っていて。この作品を見ると、監督の気持ちが僅かながらわかるような気がしました。
azu

azu