ゆみゆみ

西遊記 女人国の戦いのゆみゆみのレビュー・感想・評価

西遊記 女人国の戦い(2018年製作の映画)
3.6
いくつも中国ドラマを観てきたからわかる中国ぽさの良さ。何も知らずに観たら安っぽいようにも思うけど、中国作品のファンタジーってそんなとこ気にしてないからって思える。

超有名な西遊記。アーロン・クォック(孫悟空)とウィリアム・フォン(三蔵法師)が出てたので観た。吹き替えです。
女人国の女王に今引っ張りだこのチャオ・リーイン、川の神にEXILE AKIRAの奥様リン・チーリン。どちらもとても美しい。
特に川の神はもう震えるほど美しくて、結末に関係するので言わないけどホント泣けるくらい。

ストーリーの展開の仕方も評価ほど悪くない。心情を大事に描いてていいなと思った。途中、お互いの袖を引き合うだけのカットで進めるところは秀逸だった。

どうしても三蔵法師は夏目雅子の面影を追いたくなる。あの美しさは神仏の域。三蔵法師を女性が演じたところに耽美な魅力があった。今思ってもかなり良い配役だったなぁ。

観終えて調べたらシリーズ3作目だった笑
まぁ全然コレだけで観れるけど、ラストは続き作る気だったなと思わせる終わり方だった。

声優の石田彰が猪八戒を演ってるんだけど、「タイタニック」ではジャックを演ってるんだよね。声優さんて幅広いなぁと改めて感心した。
5/7に金ローで石田彰吹き替え版の「タイタニック」を放送するので是非観てください(勝手宣伝)。
ゆみゆみ

ゆみゆみ